ソフトテニス(軟式テニス)経験者のための      テニス(硬式)情報

このブログは、これからテニスを始める、始めようかと思っているソフトテニス(軟式テニス)経験者への情報提供を目的としたページです。ラケットインプレが中心の予定。

ラケットインプレ Prince TC189P-95 プロストック

私が一番初めに使ったProstockはこれです。

Prince のO3 HYBRID TOUR 18x20ペイントのプロストック。

f:id:ma211310:20201002222218j:plain

普段プリンスのTour Pro 95 XRを使っていたので、同じ面サイズ、18x20の分はO3でカバーすれば同じくらいと考えましたが甘くありませんでした。普段16x19を使っていると18x20は球が持ち上がりません。

 

ただ抜群の振り抜きが特徴で、厚く当てると気持ちよくシャープな球が飛ばせます。リターンがバチっと決まった時は気持ち良かったですが、、、全然繋げないし、振れなくなったら終わり・・・。かなりソリッド?な印象でした。良いラケットだったと思いますがね。サム・クエリーのモールドだとか聞いていますが真偽のほどは不明です。

 

Princeのプロストックは軟らかいと聞いていましたが、これはそういう印象はありませんでした。RA65よりは硬かったかと。

 

プリンスのプロストックはもう少し使ってみたいですね。

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp